ハンドメイド好きな仲間6人が集まって1日だけの手作りの雑貨屋さんを開きます♪


by rainbow-palette
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1ディショップ・イベント『6色ぱれっと』報告の続きですぅ♪

当日はいい天気に恵まれてよかったぁ~なんていいつつ(笑)
なんせ初めての事なので~準備もアタフタって感じでしたぁ☆
子連れでの参加だったりするので、朝から大忙しなのですぅ~
ヾ( ̄◎ ̄ )≡ ̄◎ ̄) ノ

c0199297_9205511.jpg


OPEN時間になって~お客さん来るかなぁとドキドキ…(実はこの日、近くの保育園等で行事があったみたいですぅ)
どうやらそれが終わってから来る予定~とか聞いてたので~
それまで、のんびりディスプレイTIMEしちゃってましたぁ♪
この時間が意外に、心の準備もOKにできたみたいですぅ☆
(/´◎`(´ω`*)o

c0199297_9225615.jpg


そんな中で参加メンバーで作って持ち寄った作品の見せあいっこ状態に~♪
『見て~見て~こんなの作ったんだよ~♪』なんて(笑)
そして皆でお揃いのものを身に付けよう~って事で作ったネームプレートやバンダナ付けたりして☆
一応、白い服、リネン服で統一しよう~♪なんて言って着たりしてて♪
もう気分は学園祭の模擬店って感じのノリだったかも~(笑)
(〃´◎`)人(´ω`〃)

c0199297_922239.jpg


そうこうして盛り上がってるうちに~開催されてる【まめりん】宅の近所の人やお友達が来てくれたりして♪
おうちに遊びに来たぁ~♪そんな感じで『おじゃましま~す!』ってね(笑)
中に入って見ると~『わぁ♪雑貨屋さんみたい~』この雰囲気が伝わってるみたいですぅ☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

初めての自宅ショップという事もあって~声かけしてたのは、『まめりん』宅のご近所さんやお友達って感じだったので…
中には近くの住宅地からわざわざ来てくれた方も来てくれて~嬉しかったなぁ♪
後半はドンドン皆さん来てくれて~お部屋いっぱいになってましたぁ(笑)すごぉ~い!
参加メンバーもそれぞれレジ、販売、接客、キッズ担当とフルに動きまわってましたぁ~皆お疲れ様でしたぁ☆
ヽ( ´◎`)ω`)m ギュ~ギュ~

家族連れも多かったので、キッズルームも満員御礼状態(笑)
家族皆での協力も助かりましたぁ♪
参加メンバーの子供達も『店員さんしたい~♪』とか言ってお手伝いしてたぁ(笑)
今度お揃いのエプロンとか用意してあげたいなぁ♪
そんな感じで、初めての1ディショップ~いい感じで盛り上がれたんじゃないかなぁ~って思いまぁす☆
(〃⌒―⌒〃)

まだまだ続くイベントレポート♪少しずつ紹介していきますねぇ☆
楽しみにしててくださぁい♪
(/´◎`(´ω`*)o
[PR]
by rainbow-palette | 2009-02-10 09:30 | お知らせ